MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

初王将で帰れま10

王将、恥ずかしながらこの年になって初めて。
私の住む明大前にもあったのだが、少しして閉店してしまった。まあ家の近くにあったら、かえって行かないよな。


昨日、K研のOB達が集結して打ち合わせした流れで、残っていた私も誘われて大雨の中、商店街にある王将に行ってみたわけです。
若い、とは言えない30代前半〜40代のおじさん達(私も含む)。しかし男性ばかりのせいか、こいつら飲むわ食うわ。
「注文の多いランキング」を想定して、餃子、チャーハン、マーボー豆腐などすっごい頼むんだ。しかも生ビール何杯も飲んだ後、紹興酒を何本も頼む。
負けたよ。



さて今朝は、モノモライが治らないため、眼科に行ってみた。まぶたの裏も表にもモノモライができて、手がつけられなかったため。
学生の町だから若者がコンタクトレンズを作りにたくさんいるのかと思ったら、おばあちゃんがわんさかいた。しかも、開院前に行ったのに、座る椅子もないほど。
結局、いろいろ薬をもらって帰ってきた。早い話、疲れから来ているとのこと。
私、疲れてるのかなあ?最近、病院ばっかり行ってるので、それで疲れてるんじゃないのか???


とにかく、待ち時間が多い病院。これがすっごいストレス。だから病院って嫌いだ。
やっぱり、なるべく病院に行かないようにしよう。面倒だし、半日近くつぶれるのがイヤだ。ギリギリまで行かない。