MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ママグラタン2014

子供の頃から、母親のコーングラタンが大好物で、このお皿のグラタンを全部食べていた。
今回の誕生日において、母親に作ってもらいたい物といったら、グラタン。


おっ、そうだ、一応、結婚記念日でもある。
20年経った。まあ、高校の頃から知っていたので(付き合ってはいなかったが)30年近い。

ダンナはその頃から体型こそ変わったが、優しさは変わらない。まあ20年経つと、だいぶバカにされてる感が強くなったが。
まあ私だけでなく私の周囲にも(母親や友人、親族)、気を遣ってくれている。お蔭であの人見知りの母親を、完全に取り込んだ。今では3人で川の字になって眠れる気安さ。


私の誕生日よりダンナ、我慢と忍耐で乗り切ってくれて、ありがとう。
何とか今後も、よろしくお願いいたします。


と、ブログで書いてしまうのがヤラシイか。
しかしダンナは、私のブログ読まないんだよな。