MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

東京駅ラビリンス

この間会った友人は東京下町の出身なのだが、結婚して宇都宮に住んでいる。どこに行くにも車で行くらしいが、結構馴染んでいる(もう10年以上になるから、そりゃそうか)。
たまに実家のある東京に帰ると、あちこち変わりすぎていて、もうよその場所と思ってしまうらしい。


私の場合、東京にずっと住んでいて、しかも結構あちこちに行っているというのに、未だにこの東京ジャングルに迷い込んでしまうという。
昨日も、会議のために東京駅近辺のビルに行くはずが、新しい地下道がバンバンできているので、完全にわからなくなってしまった。いつもなんだけどさ。



本日お昼は、以前働いていた方がバンコクから一時帰国するということで、職場でランチする。
夕方はYちゃんとデートだー。

来週からほとんどの方が夏休みに入るので、その際に溜め込んだ仕事を片付けようと思う。
今、中途半端に誰もいないので、来る仕事を受けてしまうと大忙し。何もできないよ(怒)