MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

とちおとめ苺のかき氷

日光天然氷を使っているというかき氷。
暑い時は、かき氷に限る。

ここのかき氷屋は毎年、どこかのデパートでイベントしているので、どこかしらで食べている(去年はプランタンだった)。だからなのか、最初食べた時の新鮮さが薄れている。氷も、そんなフワッとした感じがなくなってるような気がする…。



今日は職場が休み。
恵比寿に行って(このかき氷も恵比寿三越で食べた)、ヤボ用を済ませてから渋谷に出て、東急で買い物して帰る。
本当はいろいろ回ろうと思っていたが、体調が悪い(腹痛)のと、この暑さでやられた。その上、なななんと、晩御飯のお買いものしたら、おサイフに2000円しかない!
給料日まで大丈夫か。いつなのか、給料日。皆がお出かけするこのお盆、ど貧乏だったー。