MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

流れに逆らう

写真はダンナが作った晩御飯。私よりも仕事が丁寧。
料理は、誰だってできる。面倒かどうか、ということだけ。旦那様が料理しないっていう人は、奥様がさせないからだろう。そういう家ってある(実家とか)。


私の駅までの通勤路は、某私立高校の通学路と一致していて(ごく近くに学校がある)、流れに逆らうのが大変。
そして渋谷駅では、田園都市線の乗客、副都心線の乗客の流れに逆らわなくてはならない。
今日は人が多いな、と思ったら、9月だったんだね。
早く出勤すれば解消されるかというと、渋谷駅は絶えず人がいるので、そうでもない。しかも大井町線は、遅い時間の方が空いている。このジレンマ。


雨が降って涼しいというが、職場は窓を開けただけになっていて、私からすると熱気がこもってるようにしか感じない。女性が多いというのは、こういうことなのかもしれない。
しばらくは暑さに耐えなければならないだろう。