MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

比内地鶏スープ

比内地鶏スープをもらっていたのだが、暑いので何となく、使えないでいた。
鴨南蛮そばも合う、と思ったけど、鴨そんなに好きじゃないし。
しかしもう、鍋の季節だ。きりたんぽ鍋にした。何を入れるのかよく分からなかったので、あるだけの野菜をぶっこんだら、ちゃんこ鍋に。まあ、食べられればいいだろう。


夜に職場主催のセミナーがあるので、体力温存の方向へ。疲れているらしく、いつも目が真っ赤になる。

出張ついでに遠方の仕事があり、帰りに寄ることにしたのだが(いや、東京より遠くなるんだな)、これが面倒くさい。旅好きなダンナに、プランを考えてもらおうと思っているくらいだ。
社会人になって、こんなに各地に行くことになるとは思わなかった。この知識なし・方向感覚なしの私が。人生って面白いな。