MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

5歳児男子の成長

父親の13回忌。そんなになっちゃったのか。
おじいちゃんを知らずに生まれた甥っ子は、5歳になっている。


半年も経ってないはずなのに、久しぶりの甥っ子、少年になってて、丸かった顔がちょっと面長に。それでもガリガリ君が好きだったり、車バカだったり、落ち着きがないのは相変わらずだけど。

子供中心になっちゃうので、中年のおじさんおばさんにはきつい。元々、人に合わせる生活をしていないから。


おばあちゃんである母親も、ずっとご飯を早回しで食べさせていたので、大人の我々はお腹いっぱいになってしまった。なんか、腹が重い。
甥っ子、来年は小学生だ。いずれは小生意気なガキになるんだろうな。と、冷めた気持ちで思う。