MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

自由が丘・BAKE

行列のできるチーズケーキ屋さんらしい。こんなもの、食べたことない身としては有難い。
温めると、さらにトロッとして美味しい。私は温め過ぎたけど、冷たくてもほろっと美味しい。ごちそうさまでした。


今日は晴れたけど、冬らしく寒くなってきてる。もう、冬なんだ。覚悟しなければならない。
寒いといえばインフルエンザ。同僚の子どものクラスは早くも、学級閉鎖に追い込まれたようだ。
そこでハタと思いつくと、私はたぶん、インフルエンザにかかったことがないと思い当たった。小学生の頃は、予防接種くらいは打ったかもしれないけど、大人になって独立してから、注射は採血しかしていない気がする。もちろん、風邪や胃腸炎にはなったことがあるけれど。
たぶん、体温が高いのが要因かと思うのだが、こういうタイプって、ドカンと来そうな気がするんだよな。ムダに健康だけど、偏頭痛はよくあるし。