MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ジヌよさらば

ポスター撮るの忘れた。混んでる渋谷を抜け抜け、Yちゃんと映画を観に行った。
駅前とかセンター街はあれだけ混雑していたのに、西武の地下とか映画館周囲は、すごくひっそりとしている。


映画はYちゃん好みの、松尾スズキ監督作品。現金アレルギーの元銀行員が、東北のど田舎に逃げて、現金を使わない生活を、周囲の人達に助けられながら送っていく様をコメディタッチでお届け、という話だったけど、面白かった。主役の松田龍平よりも、阿部サダヲの方が光って見えた。ツッコミの役だったからかな。
Yちゃんと、でも都会の方がキャッシュレス生活できるんじゃないかね?って喋った。
帰りにソフトクリーム食べたら、気持ち悪くなってしまった。バカだな。


今日は、ダンナ実家に行ってから私の実家へ。実家めぐり。私実家はしばらく滞在。
どこにも出かけないって、こうゆうことだな。腹の調子もまだ、よくない。
休みに具合が悪くなる、私の体の不可思議さよ。この陽光降り注ぐ5月に。







iPhoneから送信