MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

迂回ルート

わが職場のエリアに、新しい棟が建つとのこと。昨日から、通行ルートが変わった。
ここは建築科もあるはずの歴史ある大学なのに、驚くほどセンスがない。というか、一つずつの建物のコンセプトがバラバラなのだ。そして、全く調和していない。正門にある変なカマボコ形の建物を見た時、奇異に感じたものだ。そして、調和しない建物が次々と増えている。


昨日、シンガポールに赴任している知り合いがひょっこりと職場にやってきた。詳細は伏せるがプライベートも充実し、高層マンションの51階に住んで、マリーナベイサンズを見下ろしているセレブな生活を送っているそうだ。いいなぁ。ずっとはつらいかもしれないけど、シンガポールに住んでみたい。
そう、確かにずっといられないかもしれないけど、海外暮らしもしたいものだ。