MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ガラスのジェネレーション

仕事している中で、歳を取ってくるとどんどん、下の年齢の者が入ってくる。それは当然。この間まで一番下っ端だったのに。
そんなわけで、年下の人の教育が苦手だ。強気に出ればいいのか、それとも褒めて伸ばすのか。集団で仕事しているので、そんなこと言ってられないんだけど。
しかし、細かいことまで教えないとダメなのかなぁー。
と、いうのも自分勝手な考えだな。本当に分からないのだろうから。


本日は、久しぶりイケメン会。しかも、場所が市ヶ谷。これにはいろいろ訳があるのだが、ま、姿も心もイケメンを見て酒を飲んで(飲めないくせに)心を癒します。
しかし、その前にすずかけに、仕事で行かないといけないんだよな。これは、楽しむ前の試練ということだろうか。
昔より、女性との飲み会率が高くなってきていたので、男性会はめずらしい。これはこれで楽しいので、おじさんの私としては、こっちも充実させたいものだ・・・・。