MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

オジ歌大合戦@有楽町

昨晩は、事務的やり取りをする2人の間にお邪魔呑みだった。
会社もなくなり、会うこともなくなるだろうと思っていたのに、こうなってからの方が会う頻度が増えている気がする。今だけかもしれないけど。
そして、男性の中に女1人が入る宿命であるのだが、どうしても女はイジられる運命にある。昔からそうなんだけど、1人が私をかなり、バカにする。それも直接ではなく、褒めて落とす、みたいな手法で。まあそれも、いいだろう。


そして、なぜか二次会はカラオケになる。ダンナ以外でカラオケに行くのは久しぶり。
なんだけど、このメンバー、結構な年配なので、私が分からない青春ソングを歌う。でもそれが、心地よい。
昔は毎日のように飲んで、時にカラオケも行ったよな、と思い出した。それでやっぱり、全然知らない歌を聴かされたなと懐かしく思う。
乗り気でない人も、結局一番歌っていた。夜遅くなったけど、楽しかった。


本日はダンナ実家に行く。
義両親は元気と聞いているが、とにかく会ってきます。