MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

旬家@銀座

久しぶりの方とお食事会。泰明小学校までは行けるのだが、小さな路地を入らなければならないのと、看板が分かりにくいのとで、暑い中、30分くらい迷った。
飲み放題のコースでありながら、ワインのレベルが良いというが、飲まない私には分からない。ちょっと飲ませてもらったら、確かに飲みやすい赤ではあったが。お料理も美味しかった。最後のリゾットが一番美味しかったのだけど、もう苦しくなっていた。
飲める友達を連れて行きたいが、もう一度行けと言われても無理だ。

久しぶりの方、海外転勤したと思っていたら、我々と関係していた担当が外れていただけだった。しかも、離婚していた。あらら、という感じ。まあでも、彼は何となく、結婚生活とか愛妻家という言葉が似合わないと、新婚当初から感じていた。こちらの勝手な感想だが、彼もあまりダメージを受けていないっぽい。
原因は知らないのだが、いまどきバツイチは珍しくもない。イケメンだし高学歴・高収入・しかも多趣味な方なので、いくらでも相手は見つかるだろう。しかし、彼は結婚しない方がいいんじゃないかな?大きなお世話か。


夏本番。暑い。今日は友人のライブが六本木であるのだが、水曜日はやっぱり難しい。それに今週、毎日お出かけなので、今日くらいは仕事しないと追いつかない。