MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

冷やしたぬきそば@近江屋・明大前

酷暑が続くと、どうしても冷たい麺類に行きがち。ここの蕎麦屋は、閉店時間が夜10時と、このご時世にしては早いので、なかなか行けない。蕎麦は好きなんだけど、もりそばはあまり食べない。最後の蕎麦湯も、飲む意味が分からない。
ともあれ、このたぬきそばは具沢山で美味しいです。麺類は何でも美味しい。小麦のばしたやつを細長くしたら食べやすくなる、と考えた人はエライ。


さあ、夏休みは始まったも同然。と言ったが、通勤はしなくてはならない。今日はゴミ捨てとか、掃除作業をしようと思い、完全に作業服。
頭痛は慢性的に続く。薬を飲んでも治らないし、我慢できないレベルでもない。これはもう、夏の間の必要悪であると考えて生活するしかない。それにしても暑くて、職場にたどり着くのが精一杯です。