MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

パクチーハウス@経堂






パクチー好きの聖地といわれる(らしい)お店が、経堂に。イケメン会秋の陣は、会員の1人が非常にパクチー好きであることから、会場をここにした。
パクチー、思ったより食べやすい。言い換えれば、クセがないのかもしれないけど、お肉や油系のものに合わせるとちょうどいい。パクチーのモヒートとか、パクチーかき揚げなんかは意外とイケてしまって、あれっという感じ。特にラム肉なんかは、肉の臭みがパクチーで解消される。たぶん、一生分のパクチーを食べたんじゃなかろうか。
明日の皆さんの排出物は、パクチーの香りがするでしょう。
が、最若手25歳のイケメン会幹事長は、やはりこれでは物足らなかったようだ。二次会で坦々麺を食し、帰りの最寄り駅でマックの紫いもシェイクを飲んだそうだ(LINEで味の感想を「まぁまぁでした」と返してきた)。確かにねぇ、芋虫かっていうくらい、パクチーまみれのメニューでした。しかし、自信がついた。私、パクチーを克服したと堂々と言えます。


台風のせいで雨。えー、明後日はイベント。どうしてイベントの日に限って嵐になるのだろう?誰か何か持っているのではないかというぐらい、雨風に見舞われる。