MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

でかクロネコ@新宿駅地下道

ギョッとする、このデカさ。これを可愛いと言う女子。ヤマト運輸の宣伝のようだが、こういう奇をてらったPRをすれば話題になるのだろう。金かかるニャー。


さて昨日の豪風は雲を持っていったようで、今日は晴れて暑くなるそう。アイスでも買っていくかい。
具合が悪い、とか言う人多発。うちの職場のおデブちゃんは「気圧のせいで頭が痛いんですよー」と言う。そんなに脂肪ついてると切実感がないぞ。でもデブって、意外と体調が悪い人が多い。デブだからなのか、はたまた病気になるからデブなのか。
もう分かっていたが、小太りな私の売りは「丈夫」ってことだった。阪神の金本、古くは広島の鉄人・衣笠みたいな。ずっとバッターボックスに立ち続けているってことだけだな。お店を空けていれば、客も立ち寄るみたいな安心感をお届けしたいものだ。
って、こういうことを書くと、具合が悪くなったりするから気をつけないといけない。今は気を張っているから、たぶん大丈夫だろう。熱を出してもピュッと下がるし、もともと体温高いし。

そして今日は豆腐の日だ。湯豆腐、って考えたけど、昨晩また大量におかずを作ってしまった。でも白和えとかチャンプルーとか、また足そうかなぁ。
Yちゃん、お誕生日おめでとう。本当に会えるの楽しみにしているからね。