MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

どるちぇ@湯島

ダブルブッキングの週末。1軒目は新宿で、これはちょっと顔を出せば義理は果たせるようなものだ。どこにいても、酒が飲めない私はおみそ。おじいちゃんばかりだと、食べろ食べろと勧められる。
しかし、2軒目が私の中でメイン。慌てて伊勢丹シャンパンを選んでもらって、注文した花を受け取って、慌てて湯島に向かった。


湯島。意外にいいお店が多い。しかもキュッと。
酒も飲まず、そんなに食べず、申し訳なかった。久しぶりの夫婦も1週間ぶりのクマさんも、酒を水みたいにスイスイ飲む。可愛いバラと和三盆糖、クリップ、ドリンク剤をまたいただいた。私はこの会を、お疲れ様会と思っていたのだけど。なんか気を遣われて終わっちゃった。それでも時間が過ぎるのが早く、終電ちょっと前に帰ることとなった。ありがとうございました。


本日は恵比寿に行ってエステ。側だけでも整えたい。
来週が怒涛の忘年会ウィーク。今のところ風邪も引かず、体調崩してないのはよかった。ちょっと肩や腰が痛いのは、歳のせいではあるんだよな。また最近、宴会でそれほど食べられないことが判明した。まぁ体重はそれほど減ってないので気づかれてないんだけど、靴とかスカートのサイズに如実に表れている。目ざとい男性には、痩せたと言われる。


さて、宴会ダイエットウィークになるか。それを、正月で一気に戻してしまうのか。ここがカッコ良く春の服を着られるかの瀬戸際だ。頼むよ、バーゲンもあるのにさ。