MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

成子天神社

西新宿にあった神社。この写真は年末に撮ったもの。相変わらず初詣には行ってません。バチ当たりな正月は続く。


さて本日から仕事始め。暖かな気候がせめてもの救い。
といってもやはり、出勤率は半分程度。うちはとっても自由な職場なので、こんな感じで2016年は始まる。
年末に行った鍼に、本日も行ってみることにした。肩の調子が劇的に良くなったわけではないけど、気休めで。1回行ってみただけでは分からないので。
母親に言ったら「アンタも鍼なんか行くようになったのね〜」と感慨深そう。私は病院嫌いなので、治療系のクリニックになど通わなかったのに、年齢には勝てないんだなと思ったようだ。そうだよ、これまで意地になっていたのに、寄る年波には勝てないんだよ。