MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

イチゴパワーを我に

母親から苺をもらう。苺の甘い匂いと、あの爽やかな甘さが大好きだ。本日の朝ごはん。
寒い曇りの朝。2月になってしまったああ。今週から精神的にキツい。忙しいのはもう、分かっているんだけど。


朝から、面談とかやって疲れた。言いたいことはかなり、言わせてもらった。そりゃ核心に触れることは言えなかったけれども。何とか組織としてちゃんとしよう、という幹部の意向に沿うようにしたつもりではいる。長らく無法地帯で仕事をしていて、野良猫のようだった私を拾ってくれた職場に、私なりに感謝しているつもりだ。
ただ、仕事にかなり偏りがあるので、そこを少しでも是正できればいいかな。このままでは、最も仕事をしている人がへばってしまう。うちの職場は、陰湿でないのが救いではあるのだけど、放っておくと誰かがやってくれるんだろ、的なことになってしまう。


そして本日、K先生からあまおうをもらった。苺づくしの生活。大変うれしい。私の血液は苺汁でできているの(川島なお美風に)。