MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

3月だ

寒い晴れた朝。あと1ヶ月もしないうちに、ここは桜が咲き乱れるのだろう。
季節が分からない生活をしているが、桜は分かりやすい。3月にもう、なってしまったなんて。信じられないな。


さて私は、文章を書くのは嫌いではないのだが、印刷や校正が苦手。人手が足りないから仕方ないにしても、校正で執筆者とのやり取りをし、印刷会社に怒られ、が行われる。年度末のイベントも私一人の担当。もう何をしているのか分からなくなっている。それでも人が足りないし、文句言っても仕方がないので、淡々と仕事をこなそうと思っている。
これで、出張できるのだろうか。行くんだろうな。それで、ワチャワチャして終わるんだろうな。2015年度が。