MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

2015年度太陽光発電研究会

この研究会、東工大で開催するのも今年度限り。ただし、来年度から他の大学で開催。K先生はご勇退となるが、NPOを立ち上げていて、そこの代表で張り切っているとかで、ゆっくりする気などさらさらないようだ。

土曜日なのに参加者が100人、交流会は80人くらいいたのでは。これだけ人を集められるのも、K先生の人徳だろう。
今年も受付の任務を仰せつかった。お手伝いの学生くんは何も分からないので、とにかく名前を聞いて名簿をチェックしろ、と言った。

古い建物のガラス扉一枚隔てただけの受付なので、とにかく寒い。貼るカイロとかつけたけど、やっぱり寒い。風邪を引いたかな。引いてもいいか。喉が痛いなー。
夜の8時までいたよ。休日出勤じゃん。

はあ、これで今年度、本当に終わったと言っていいかな。まあ仕事はいろいろ残っているけど。おつかレーシック、角膜ペリペリー。





iPhoneから送信