MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

健康音楽@恵比寿

恵比寿ガーデンプレイスで開催していたらしいイベント。私は参加していないが。
坂本龍一が発起人となった異業種連携の集まりだそうで、坂本龍一だから音楽がメインなんだろうけど、いろいろなアプローチから健康を考えていこう、ということらしく、ミュージシャンだけでなく落語家やアスリートも入っているらしい。これはHPのかじり。これだけ著名な人なのだから、もうソールドアウトしているだろう。


食に関して個人的に思うことは、総健康にシフトしていてジャンキーなものを排除しようとする、この傾向がとっても気持ち悪い。中年とか病気になってる人はそりゃ、気を遣うべきだけどさあ、若くて元気な人は好きなもの食べればいいじゃないか。多分、中年になったら自然と野菜食べたくなるし、油っこいのは胸焼けするよ。私がそうだから。体ってうまくできてる。
健康健康ってうたう環境だから、健康系のものを気にしてしまう。無理にジャンキーなものを食べよう、というへそ曲がりなことをするつもりはないが。
大岡山駅極近にナチュラルローソンができたんだけど、これが高いばっかりで美味しそうじゃない。体のこと考えてるんなら、そもそも手作り弁当持っていけばいいんじゃないのか?