MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

アンチ健康志向の遠吠え

これは、噂の水素水製造装置。5万円もするそうだ。ランニングコスト別。美容も保てて、健康になれると思えば安いものだ。
私はこんな生活してるんだから、もちろん健康に気を遣っていない。ましてや、ダイエットなどしたことがない(お分りだろうが)。投資をし、頑張っていて美貌や健康を保てている方はふーんという感じだし、リスペクトもディスりもしない。私はしないだけだ。

だけど、この健康至上主義な世の中は気持ち悪い。お菓子食べ過ぎとかで程度を越えたデブは、さすがに気をつけろよって思うし笑いにしてしまうけど、それも本人がそうしたいならいいではないか(子供は問題外)。自分の稼ぎで好きな物を食べ飲み、享楽的になることのどこが悪いのだろう?
水素水がただの水であるとか、医学的見地がコロコロ変わるたび、ほらごらんと思う。でも、これで藤原紀香がたたかれるのはちょっと可哀想だな。嫉妬しているとしか思えない。


今日は梅雨の晴れ間らしい。といっても、今年は水不足。雨の時期はいろいろ面倒なので嫌だけど、蒸し暑いだけなのもつらいな。アイスの消費量が増えるだけ。