MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

再びの千駄ヶ谷

反省会、再び千駄ヶ谷にやって来た。国立競技場跡地は未だ変わらぬ沼地。もう少し季節が進めば、何かしら変わった風景が撮れると思うんだけど。
大企業にお勤めの皆様、いい酒(だと思うんだけど)をスイスイ抜いていく。確かに、私でも飲みやすい。気持ち悪くならなかった。まあ、ほとんど飲んでないけど。
私はやはり、焼酎がダメだ。酒好きは芋焼酎をよく飲むんだけど、下戸にはあの匂いだけでもきつい。
そして大企業の方だけがいいわけではないけど、いろいろな人と宴会しているから気配りがすごい。


今日は暑かったなぁ。これは、職場で仕事していた方が生産的だと思った。
季刊誌が発行されたばかりなので結構、忙しかった。書いたはいいけど、絶対に文句言う人が出てくる。一度で終わらせてほしいと思う。その後は発送したり、内部でのやり取りがあったり。ほぼ一人でやらなければならない。なるべく長引かせたくないので、1日でやろうと思う。こんなのに何日もかけてたまるか。
昔も、新聞発送に時間かけたなぁと思い出す。やってることはあまり変わらないんだな。繰り返してるのか。

あっ、今日七夕だって。だからどうだってことはないけど。