MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

来宮神社の大楠

熱海の町を散策。熱海駅から伊東線に乗り、一駅の場所に来宮神社があった。来宮神社は商売繁盛、縁結び、禁酒のご利益があるという。竹林が映えて、可愛らしいいい神社だった。
この後ろにある大楠。樹齢2000年程度という。寿命が延びるとかいっていたけど、長生きする気の無い私にはどれもピンとこない。ダンナと母親の長寿だけを願った。


本日は、十国峠まで来てみたら雨。でも下りたら晴れ。という、よく分からない天気だった。箱根は混んでるので避け続け、なぜか御殿場アウトレットへ。香水だけ買って帰る、という、ステキな休日を過ごしました。