MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

だから酒は飲めないって言ってるのに

昨晩のセミナーで、私にと、参加者が可愛らしいスパークリングワインを2本くださった。
私、こんな見た目ですが下戸なんですよと、何千回言っているか。この方は結構イベントに来てくださるので、その事を話していると思うのだが、まあ覚えていないのだろう。
酒は体調よければグラス1〜2杯程度飲めるが、それもカクテルとか甘めの酒をちびちび。何より酔っ払うとダルくなって、仕事にならない。仕事中だからそんなに飲めない。
でも頂き物なので、コップに3分の1程度注いで飲んだ。甘さはちょっとで、スッキリした味わい。それでも回りそうだったので、他の方々に注いでいった。あっという間に完飲。


本日はやっぱり、なんだけど、休み多し。水曜なので会議あるんだが、何だこれ。と言いたくなる。
もう頼らずに、こちらで進めよう。お願いしている部分は知らない。
昨日、ハイヒールで立ちっぱなしだったので、足の疲れがすごい。そして、頭痛がひどい。本日は早く帰ろう・・・・。