MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

こだわりヨシコちゃん

大昔に買った晴雨兼用の傘の生地がダメになったため、新しい生地を買って張り替えたとのこと。これが福井の職人ものだそうで、まあお高い。腰を抜かした。
それを取りに、新宿高島屋に行った。写真が張り替えた傘。本人、もっとハッキリした色がよかったみたいなのだが、まあいいではないか。

誕生日が近いので、本当は私が買ってもよかったのだが、自分で買いたいらしい。まあいいか。今度、一緒に買いに行ってみよう。

ヨシコは背が低いので、いくらか背の高い私に自分の好きな服を着せたがる。実家にいると、私は着せ替え人形になる。来週は父親の祥月命日なので、きっと私は遊ばれる。