MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

フルーツフレンチトースト@ROSEMARY'S

NEWomanに再来、また食べさせてもらえた。ピザとフレンチトーストが美味しい。これは他にない味。ご馳走さまでした。


昨日は、仕事関連で褒められたのでうれしかった。仕事は褒められてするものではないし、当たり前のことを当たり前のようにやって、皆がやりやすいように運べばいいってことは重々承知。でも、ムカッとすることや、私がやって当然という空気の中でモチベーションを保ているほど、人間ができていない。
私は外向けの仕事をしているので、外の人が評価してくれる。本当によかった。

もっと外に出ろと、外の皆には言われる。一方で、出ずっぱりになると、内の細かい仕事がおざなりになる。でありながら、誰もフォローしてくれない。というジレンマがある。誰でもできるようにしよう、と言われながら、実のところ、私が休んだとしても仕事で欠席になったとしても、私の仕事は誰もしてくれない(日程を変更してまで、私がやる)。実際、誰でもできるはずなのだ。だけど、面倒くさいことが多い上に、先回りしなければならないのでやらない。それだけのことだ。私の存在意義ってこれなんじゃないか、とまで思ってしまう。それでも私がいることをありがたがってくれるのなら、それでもいいと思っていたけど。