MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

焼き肉焼き肉@徳・調布

母親が焼き肉食べたいということで、出かけた。母親は少食&口がおごっているので、そこそこ(店がキレイで、見た目だけでも高級感がある)の店じゃないと行かない。
大人3人が食べたところで、大したことない。と思ったけど、結構なお値段だった。まあ、しばらく外焼肉も行かないでしょうし、よかったよかった。



7月になって、月曜になってしまった。
いろいろな方からいろいろなメールをもらう。お詫び、挨拶、お誘い、お礼等々・・・。

先週の泥酔の方からお詫びメールが来たのだが、ちょっとポイントがずれているなと感じた。今度から気を付けますならわかるんだけど、酒を止めますとか、会を退会しますとか・・・。でも、それは無理なことはこの人が分かっているだろうことも理解した。皆に止めてほしいんだな。私は冷たいので、静観します。来たくないなら来なければいい。来たければ、何事もなかったように迎えます。
お酒は、気持ち悪くなったりするのは仕方がない(程度問題だけど)。酒癖が悪かったり、人を嫌な気分にさせておいて直さないのが最もよくないと思う。

そして何度も東京に来たり、地元に帰ったりを繰り返している友人は、再々上京を果たした。今度はうちの近所に引っ越してきたようだ。ううむむむ、飲み会で帰りが同じかあ(たぶん、路線が違うか)。これも静観。自分の一番やりたいようにやればよろしい。

9月に同期とまた、会えることになりそうだ。一人、息子を溺愛している人がいて、彼女の(息子の)都合で予定が決まる。この期間は、息子が修学旅行なんだそうだ。冗談でついていかないの〜?と聞いたら「それも考えたけど、沖縄だからさ」と返ってきてゾッとした。もしかしたら、ついていくのか。怖い怖い怖い。一番のホラーだった。