MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

桐ヶ谷斎場

不動前に降りたのも初めてなら、この斎場も来たことがなかった。ハイ、例によって迷いました。
だがですね、あの地図、絶対分かりませんよ、桐ケ谷斎場さん。不動前駅から右に行って、通りを出たら左に進んだのに、五反田駅まで行っちゃったんだから。もうそうなると、パニックになっちゃってGooglemapも役に立たない。ただ目的地から遠のいていることしか分からない。結局、ダンナにLINEで助けを求め、電話でナビしてもらった。すみませんダンナ。

当然のことながら、先輩以外誰も知らないので、お焼香して帰ることにした。斎場前が停車場の東急バスに乗れば、五反田駅に着けた。反対側のバスは渋谷に行けたようだが、もうそんな気力はない。とにかく、気は心だ。


本日は小学校同級生ミュージシャンのライブ@銀座。例の名古屋から戻った友人も来るとのことなので、行くことにした。
がっ、ちょっと悩んでいる・・・・。ありがたいことではあるが、本当にその気はない。本人にも言っているのに・・・。今、かなり落ち込んでいるから、やめてほしいなあ。気持ちの揺らぎはないけど、今は失恋中。思い出してしまうから。

ここまでは私の心の中の話なので、理解不能だと思う。
・・・仕事しよう。ちょっと今後、私メインで動く仕事があるので、年内はお出かけ増えます。その方が気が紛れていいかも。いい年した老年に向かう女が気持ち悪いことを考えず、自分のキャリアを積もう。