MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ネット広告試してみた

エステ行ったりコスメを買い込むのは、基本的に自分の見た目に自信がない表れと思っている。誰も見ちゃいない、自意識過剰というご意見ごもっとも。でも、自分の自己満足だと最近は分かった気がする。現にダンナは、私が太ろうが髪を切ろうが気がつかない。

最近はこれに加齢がついてきたもんで、まぁ大変。ネット広告にまんまと引っかかるおばさんになり果てた。
まず、ドリンク剤飲んでみた。副作用もないが、頬や二の腕が柔らかくなってきた。ドリンク剤のせいか加齢のためか不明。コラーゲンは不足しがちなので、いろんなところのを取り寄せて飲んでみようと思う。
そして美容液系、これまた不明。もともと肌は丈夫な方なので荒れないし、調子いいかもしれないけどドリンク剤摂取のたまもの??毎晩パックしているから、そのおかげ???やらないよりはいいと思い、これまたいろいろなところのを試し中。
シャンプーは、前も書いたけど、これは成功だった。広がりやすくてボサつく私の髪がしっとりツヤツヤになった。肌触りもよし。ノンシリコンの自然派だから仕方ないかもしれないけど、香りがやや好みじゃない。別に嫌な匂いでもないけど。他も探索中。これはこれで、使い続けてみようと思う。他のものも試用中。


とまあ、よくこれだけやるよな。と我ながら感心する。別に美容ライターでも読者モデル、ましてやそんなに表に立つ仕事でもないのに。
そんなこんなで、ちょっと暇ができると美容に走っている。気がつけばお盆が来週に迫っている。Yちゃん、お盆に会いたいんですがー。また連絡しますね。ただ一人ブログを見ていてくれるYちゃんに私的連絡です。

早速、Yちゃんよりご連絡が。ううううれしい。Yちゃんだけがレスポンスいい。しかもバイブスぴったり。貴女にどこまでもついていきます。