MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

恋バナは生レモンサワー味@ばん・祐天寺

金曜日の職場、3人しかいなかった。スペシャプレミアムフライデーということで、1時間早く上がり飲みに行った。
この店は、生レモンサワー発祥らしい。ので、私も頼んでみた。ただし半分くらいしか飲まなかったが。確かにスッキリしている。ほとんどの人がこれを頼んでいる。
もつ煮込みも焼き鳥系も美味しい、しかもメニューは300円前後!イケメン会新会長Iさんがいたく気に入っていた。ただし、店員の態度が良くないのと(日本人じゃない?)、注文間違えが多いのが難点。あまり長居せずサッと飲んで立つのがいいんだろう。
子供のお迎えまでいてくれたUさんが帰ったら、後はベロベロの師匠とIさんで二次会に行き、三次会はカラオケバーみたいなところで歌った。師匠の独特すぎる歌唱力に笑わされた。


もうこの手の話題は終わっていると思ったのに、ちょっと気を許すと私が痩せた話になる。今盛り上がっている恋バナと合わせて、私が恋しているから痩せたんだということになった。恋‥‥‥この歳でねぇ。相手してくれる方がいたら喜んでだけど、継続性がある関係なんてなかなかないからね。ありがたいことにアプローチしてくれる方は、ほとんどが一回こっきりの後腐れない機会を望んでいるようだ。私がそんなに割り切った人間に見えるのだろうか。いっそ、そうなれたらいいけど。
他の方々は、彼や彼女がいる時期があったようだ。どういう心持ちだったのだろう、どんなデートをするのだろう。興味深く聞いていた。


今度はお盆頃に、お見合いになるか?の飲み会@市ヶ谷で。