MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ポインコ兄弟

Dポイントのインコの兄弟だから、ポインコなんだって。いい歳して一緒に写るの恥ずかしかった。正面で撮ると、私の顔はパンパンだ。歳を経るにつれて、写真が嫌いになっていく。どう見ても良く写らない。中条あやみになる魔法が欲しいものだ。


さて、今日は都民の日だって。お休みだから、都の施設は無料開放が多いだろう。私は行かないが。とにかく、家を掃除しないとな。ただでさえ、家事がおざなりになっているので、ダンナに迷惑かけ通し。この日くらいは、リンゴを買って煮てみる。
休めると言いながら、久しぶりに走ってみる。女性の友人や母親は、私の体調をとても心配してくれている。確かに、今のところ倒れないので、多方面に気が行きすぎて過信しているのかもしれない。
昨日、炎上友人に会い、自分を突き通すことを教えてもらった。私はあんなにはなれないけど、保ち続けていきたい。