MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

金田@自由が丘

工事中の職場、仕事にならないので早めに切り上げてチョイ飲み。
1階がカウンターのみで、2階がテーブル席。我々は4人だったので2階になった。客層が、見事に白髪頭とハゲ、昔の娘さんしかいなかった。
料理、どれもハズレがなくて美味しい。しかし居酒屋にしては、なかなかのお値段だったように思う。そして、立ち飲み屋に近い感じで、酒はビールと日本酒(小瓶)がメインで、ウーロン茶頼んだら見たことない小さい缶のだった。本当におじさん向け。


さてそろそろ、工事の影響が出てきた。メールだけなら対応できるのだが、フォルダに入っているデータの更新なんかはPCを開けないとだめなのだ。大変やりにくく、工事の人たちが休憩している間に養生されているビニールのカーテンを引き上げてポチポチやっている。ホコリだらけでまことにつらい。
しかも、しかも、明日と明後日は工大祭とのことで、業者が入れなくなっているそうで、また3日ほど工期がズレるとか言い出している。うわーーーどうするんだ。