MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

チーズケーキ@メルシーベイク・松陰神社

同僚が、私にと買ってきてくれた。めっちゃ嬉しい。そして美味しい。上のクッキーが甘いけど、下のチーズケーキは塩気がある。ご馳走さまでした。


今日は寒く、曇っている。今週は、半ばから雨らしい。昼頃に打ち合わせに出て、また戻ってくる予定。最近、この打ち合わせが憂鬱になってきた。私の話を聞いているようで実は聞いていなくて、最終的にどうにもならない状態にしてしまっている気がしてならない。私はまだ大っぴらに動けないのだが、たぶん動けるようになったら、盛大に私に降りかかるであろう困難が山ほどある。
相談した人には「仕事がたくさんあって大いに結構じゃないの」という回答だった。確かに、困難でない仕事などないのだろうし、皆が手をつけたくないのであれば、私がすればいいだけのことなんだよな。と、ちょっと目が覚めた。仕事をザクザクしている人と話をするとポジティブでいい。


で、帰ってきた。ホトホト困っている。予想はついていたけど。
まあ、いい。ちょっと持ち直してきた。負けるわけにいかない。自分が決めた道だ。