MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

manmosプチ同窓会@新宿

続けて開催、高校のクラス同窓会。女性が増え、レア男性も参加。しかも隣のクラスの男性も来た。すごく気にしていたけど、それならなぜ来たんだ?と思わないでもない‥‥。
manmaosとは、正式名称は「チョーイナタママンモス(調布、稲城、多摩地区に在住だった人たちと、はじめ人間ギャートルズが好きなメンバーがマンモスを入れた)」。

私以外、全員すごい酒飲みだ。久しぶりに会うある女性は、2つの酒と(例えばワインダブル)、ウーロン茶を頼むうえに、つまみを勝手に頼む自由さ。そうだ、思い出した。うちのクラスの女子って自分勝手だらけで、男子が優しくて持ってたんだ‥‥。
その後はカラオケをして、同世代ソングで盛り上がった。やはり同い年は気がおけなくてよい。
隣のクラスだった男性H君は、1年の時は私と同じクラスで、しかも2回ほど席が近かった気がする。彼は当時のことをよく覚えていて、あれこれ話してくれるんだけど、当時のクラスメイトすら覚えてなかった。私の記憶力、こういう部分は抜け落ちるんだ。


次回は6月2日とのこと。この時、私がどうなっているか全く不透明。だから行けるのか分からない。


関係ないが、花粉症が最高潮。目は痒く、鼻水止まらず、クシャミ出る。薬で朦朧としている。春はこれさえなければ‥‥。