MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ラスト桜

桜、もう終わりと思いながら撮る。
あ、また桜が貼れてなかった。夜桜、これはこれで綺麗なんだけど。


4月になってしまった。エイプリルフールを飛ばす気にもなれない。
新しい生活の始まりだ。とうとう、その時が来てしまったか。時は待ってくれないなあ。不安は消えないけど、人生は不安の繰り返しだと、己に言い聞かせる。特に2018年は印象深いだろう。
ダブルワーク、他にもしている友人がいた。彼女は大学と、カウンセラーだという。これは全く畑違いなので、面白い。今度、話を聞きたい。
求められる事に応えれば、忙しくなるのは当たり前だ。求められる存在でいることに感謝して、それに報いなければと思う。もちろん、無理はせずに。
幸い、私には応援してくれる人がいるので、大変心強い。そんな希望に満ちた4月を迎えます。