MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

台風の中でメンテナンス

私のメンテナンスに追い立てられるのは、たぶん心の病だと自覚している。台風が近づくという最中、朝からリフトアップのサロン2度目に行ってみた。このサロン、かなり人気らしく、平日夜や休日はなかなか空いておらず、この日しか行けなかったのだ。
20日前に施術してもらった時は、電流はともかく、ハンドマッサージとかっさがものすごく痛かった。ホームケアとして頬骨あたりを揉むのを勧められたのだが、それすらも痛かった。しかし、毎日行った。
そうしたら、今回はほとんど痛くないのだ。これには驚いた。心なしか、目が大きくなって、頬が上がっている気がする。また行きたいけど、10月は予約いっぱいだった。


さて、10月。台風の後で明ける。
京王線京王井の頭線とも、朝の時点で運転見合せ。今日は職場の引っ越しなんだけど、本当に間が悪いというか。三度目の正直なんだけど、主担当も北海道出張で飛行機が止まっていて、到着が大幅に遅れるそうだ。うちの職場のドタバタさがよく分かるエピソードだな。