MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

東横のれん街のクリスマスツリー

渋谷から帰る時にいつも通る場所で。


今日は、残り仕事をこなすので、あまり急かされてない。
と思ったら、原稿を見てほしいという依頼があり、読んでみる。
フリーハンドで人の書く文章を読むと、性格が本当に出るなと思った。この人は仕事もすごくこなすし頭もキレキレで、内容としては面白いと思うんだけど、書きとばしてるもんだから完全に話口調で、独りよがり。まあ忙しかったからだろうけど。
ある人のはすごい練り込まれた文章で完璧なんだけど、なんか冷たくて全然面白くなかった。

なので、私のブログの文章ってきっと、間違いだらけで性格の悪さが出ているんだろうな。