MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

suiside

MARUHOPPE2009-10-05

写真は昨日作ったシーフードニラチヂミ。
これはこれで美味しかったけど、市販のタレだと物足りない味がする。
次回は、タレにもチャレンジ。

☆★☆

中川昭一の死は、緩やかな自殺と考えている。
酒や薬に逃げる人が、こういう顛末を迎えるんだろう。

私は自殺は、どうしても苦しいなら、仕方ないという考え。

生きているのが辛いなら、どうしようもないなら、追い込まれたら、しょーがないじゃないか。よく病気の人を引き合いに出す人がいるけど、ステージ違うよ。
人に迷惑かけなけりゃね(死んだ時点で迷惑かかってんだろうけど)。つか、ヤケになって人殺ししたり、酒飲んで暴れたり、薬やって巻き込んだりするくらいなら、自殺する方がどれだけ人のためになるか。


でもね、自分が死んだら一人でも悲しむ人がいると想像できたら、それはまだ死ぬ時じゃない。