MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

東京ウィメンズプラザ

MARUHOPPE2009-10-14

シンポジウムの取材で、年に1回は行っている。
表参道なんて、とてもいい場所にある。地下にはABCもある。

何の建物だろ?


豊かで平和な男女平等社会の実現に向けて、
都民と行政が協力して女性問題解決に取り組む
具体的、実践的な活動の拠点です。
男女が同等の立場であらゆる分野に参画し、
責任を分かち合い、
性により差別されることなく、
女性も男性も、
持てる能力を十分に発揮できる社会を実現するとともに、
諸活動を通じて、
国内だけでなく国際的な交流と連帯を目指します。(基本理念)


男女同等・・・
死語じゃないのか。
と思ったらやっぱり、DV防止活動に助成も行っているそうな。
それに女性だけでなく、男性の悩み相談窓口もあるんだって。

すげ〜。
私の悩みも聞いてくれるかしら、ウィメンズプラザ。