MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ずら〜っと

昨日、新幹線のホームに待機していた清掃のおばちゃん方。
ずら〜っと並んでいたので、面白かった。


今日は夫婦揃って出勤。
ちょっと遅く行ったら、会社の人がいたが、ちょうど帰る頃だったらしくて、入れ替わりになった。
整理もしたかったし、考え事もできるので、ちょっとホッとする。


ケイタイが壊れかけていて、なんだかがっくり。
こういう、どうでもいいことで、すぐ気持ちが落ちる自分の器の小ささがイヤだ。

と思っていたら今度は母親が、過労になっているらしい。
半月の孫と妹の世話で、疲れが出たのだろう。
やれやれだ。
せいぜい、安静にしていただこう。