MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

う〜、ルンバ!

MARUHOPPE2010-05-11

すごい、うちの研究室にあった。お掃除ルンバ。
くるくると動き回ってお掃除してくれる。日曜日に自動的に動くよう設定してあるんだって。
そのほか、リモコンがあってずいーんと操作もできる。面白くて動かしていた。しかも、自分で勝手に充電器に戻ってくれるお利口さん。


ただ、大きなゴミは取ってくれないみたいで、同僚がかき集めてました・・・。だめじゃん。何のためのルンバ。



それよりキヨシ。
私は子供の頃から、原よりも江川よりも、中畑清が好きだった。
もっと言っちゃうと、その頃大盛況だったトシちゃんやマッチよりも、キヨシがカッコイイと思っていた。

なのにキヨシ。
またしても、私の好きだった石井浩朗に続き、政界へ。
なぜなんだ。