MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

第1回SATC連合会

社会人として初めて入った会社が、自分の原点であると、前に一緒に飲んだ人が言っていた。


私の原点とも言えるのが、入社して近くの部署に配属された、女子(当時)4人組。

しょっちゅう旅行に行ったり、飲んだりしていた。まったく性格が異なる4人だったんだけど、ウマが合った。
自分を殺してまで場を盛り上げるところとか、その点で似ていた。
今は全員結婚して、2人は良きママに、残り2人は昔で言う、いわゆるDINKS。


昨日は、その内のママ2人と銀座で会い、2次会のカラオケではじけた。

何といっても最後のバブル世代。ノリのいいこと。
そして会話のテンポが、全然変わっていない。歌う曲も当然、同い歳だから本当に懐かしくて、涙が出そうだった。


写真は、そのカラオケ屋で頼んだデザート。
何でこんなに大きいもの、頼んだんだよ・・・



ちなみに、SATC連合の由来は、言わずと知れた「セックス・アンド・ザ・シティ」から。会う前に一人が、映画を見たことにより命名された。