MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ゴージャス会食

MARUHOPPE2010-07-08

昨晩は、銀座でディナー。
ほんと、ディナーって言葉がピッタリの所だった。

先方は実は、私のボスがお目当てだったんだけど、出張で行けないってことで、後に引けなくなって、その下にいる私に声がかかったというのが正しい。


佐賀牛のステーキなどを供するお店で、えらい腹がふくれた。
特に、野菜と最高級佐賀牛の薄切りを蒸してポン酢などでいただく「蒸し焼き」がめちゃくちゃ美味しく、いつまでも食べていたかった。

それにしても、男性陣の健啖さ。
そのほかにビール、白ワイン1本、赤ワイン2本飲んで、何ともない。
うらやましい。


帰りもタクシー券で帰らせていただく。
こんなゴージャスなのって、年に何回もないので、ちゃんと記しておかないと。


☆★☆


今日は久しぶりの晴れ。ゲリラ豪雨も、夜遅くなければ大丈夫だろう。
洗濯物も、乾きそうだ。よかった。