MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ところが今日はナマ足の話

MARUHOPPE2010-08-09

昨日の昼ご飯(朝昼兼用)。
サッポロ一番シリーズの、名付けて「アラビヤン焼きそば」。何がアラビヤンなのかは不明。
ほぼジャケ買い感覚。私はパッケージとか、謳い文句に騙されやすい。

不思議なほど美味しく作れるらしい。ふむふむ。
私は袋入りのインスタント焼きそばが好き。あの、麺のフニャフニャ加減がね。


キャベツ半玉入れて、カサを増やしてみた。
う〜〜ん、特に不思議に美味しくはなかった。


☆★☆


今日、小池百合子衆議院議員ツイッターを読んでたら、夏場の働く女子に「ナマ足宣言」だって。
男子のクールビズに、女子のナマ足か。


私は環境が変わってから、客先へ行く予定がない時はすべてナマ足。
ナマ足は、若いお嬢さんがしていると嬉しいものだが、中年以降のおばさんの場合、手入れしてないと見苦しいものになる。
そのため、せめてよそ様に嫌がられないようペディキュアは欠かさず、角質を削ってクリームをすり込むくらいはしている。誰も見ていなくてもな。
当然、公式の場では暑かろうとも、ストッキングを着用している。


私が男性のクールピズをおしゃれじゃないと思うように、男性も女性のナマ足をよく思っていない人もいるんじゃないか。その、快適性とか小難しい権利とかは抜きにしてね。
だっておしゃれって、快適性とは真逆の位置にあるものだからね。


ナマ足がもし、公的の場でも認可されてきたら、女性はかえってお手入れなんかで大変だと思うんだけど。クールビズのように、簡単にはいかない気がする。


昨日、ブーツの話したのに、今日はもうナマ足の話でした。
ちなみに職場は夏休みモード突入。ナマ足どころか、ふんどし姿でも何も言われない雰囲気。