MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

調布市立第三中学校

MARUHOPPE2011-03-06

母親の通う町病院の向かいにある母校。
不思議と、ほとんど変わってない。

つっても、中2の3学期から入ったので、思い入れは特になし。


転校慣れしてよかったのは、良い意味で、場所に対してドライになれたこと。

この場所にはもう二度と来ないな、という諦観が子供の頃から養われてきていた。



転校する一瞬は悲しく思うけど、環境が変わるのは、思ったほど嫌いじゃない。




今日は、妹の結婚記念日だった。何年目かは知らないけど。
前にも書いたと思うけど、私は人の誕生日とか、妙に覚えてしまう癖がある。
覚える必要もないんだけど、どうしても記憶に残ってしまうのだ。これ、本人にとっては、嫌なんです。

忘れられる人っていうのがうらやましい。