MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

なぜか酒が抜けない

これは、ガス会社がスマートハウスで実証してるプラグインハイブリッド車
電源はSOFC(固体酸化物型燃料電池)。エネファームSOFCに向かうのだな、やっぱり。



昨晩、酒を飲みながら(といっても350ml缶チューハイ1本だけ)仕事していたら、帰りの電車で気持ち悪くなって、途中駅でずっと座っていた。目の前がクラクラして、耳鳴りがキーンとしていた。外の空気を吸って、少し落ち着いたけど、もうしばらく飲みたくない。
おかげで終電。


もともと酒が合わないということと、体調がよくなかったということ以前に、私はチューハイがダメなのかもしれない。ワインや日本酒は1、2杯なら、そんなに気持ち悪くならないし。
などとエラそうなことを言うけど。
酒は、楽しい時に飲むもんだよな、やっぱり。
つか、仕事しながら飲んじゃダメなんだよな。
絶対に能率上がらないもん。