MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

とにかく終わった

MARUHOPPE2011-03-11

昨日のシンポジウム、大盛況でした。
定員を大幅に上回る参加者と、直前まで登壇できるかヒヤヒヤさせられた大臣や長官も出てくださったので、とりあえず成功と言わせてください。


写真は、お昼に食べたシーフードカレー。サザエがでかくて、噛み切れなかった。時間がなかったので、かっこんだ。
カレーは飲み物という明言を思い出した。




で、今日は朝から宮古島出張。
ソーラー見学をしようとしたところに、地震の情報が。

こちらも津波警報が出ていたので、見学会は中止となった。


揺れが大きいくらいで大したことないだろう、と思っていたら、停電して全ての電車が止まり、歩いて帰るしかないという。


電話がつながらないので、すごく不安だった。こういう時、メールでなく声が聞きたくなる。