MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

下高井戸商店街

MARUHOPPE2011-08-04

恥ずかしながら、となりの駅でありながら、下高井戸は行ったことがなかった。


昨日はちょっと、お魚食べたいな、それには普通の魚屋に行きたいな、と思ったので、一駅足を延ばして行ってみた。


しかし…


私の行ける時間には、店が閉まってた。
仕方なくスーパーを探すが、どこにあるのか分からない。
昔、ここいらに住んでいた妹によると、西友があるらしい。
ウロウロしていると、東武ストアに行きついたので、そこで買い物した。

お魚を探したが、あまり種類がない。小アジとか欲しかったのに、シャケの切り身とかタコ、お刺身しかない。
とりあえず何やかや買って、外に出る。

・・・あれ?どっから来たんだっけ???


妹に聞き、何とか下高井戸駅に着いたのだけど、たった一駅で電車に乗るのももったいないので、歩いてみることにした。

歩かなきゃよかった・・・


行けども行けども知っているような場所に出られず、近くに車の音がするので「そうだ、ここ20号線近いんじゃん、かんたーーん♪」と思って通りに出たら「桜上水」の文字が・・・


逆だよ・・・


多分、10分くらいで帰れるのだが、なぜか45分くらいかかって帰ってきたら、洗濯物は夕方の集中豪雨でびしょ濡れだし。
なんか、怒られるし。


さんざんな日でした。


今日はとりあえず、仕切り直してエステに行こう。